見出し画像

ある日突然「不食者」に(自己紹介)

それは突然でした。
朝、目覚めたとき
『あっ今日から不食してみようかな?」
そんな閃きが頭に浮かんだのです。

こんにちは!
お気楽不食者の
CHIKOTOです♪

※不食者の定義

突然の目覚め

以前はバリバリ三次元!
会社の経営者をやったり
人間社会のあ〜だこ〜だを
外の世界に反応しては
感情に振り回されて必死のパッチで生きて来ました(笑)┌(; ̄◇ ̄)┘

それから
「この三次元やり尽くしたわ〜なんかもう飽きた。もういいっか〜!」と
なんだか急に悟ったような気になりまして…(^◇^;)


仕事も会社も家も....
今までのしがらみ全て
ぜ〜んぶ手放して沖縄に移住。
今はお気楽にのんびりその日暮らしで生きています♪

手放してみれば何の支障も無いことに気づくw

沖縄に移住して今年で7年目
サーフィン好きな旦那と
縁あって出会った保護犬ワンコMOMOちゃんと2人+一匹暮らし。
お気楽なアラカンおばぁです♪

現在は夫婦で少食生活。
体重も二人で30kg減り
健康になりました!
劇的変化はコチラ


なぜ不食に?!

生まれ付きの腎臓病はかれこれ半世紀以上
健康のため(透析回避のため)
15年くらい前から
《断食時々》→《ベジタリアン》→《少食》に
自然にゆる〜くシフトしてきました。


それが最近 
突然の閃きで
不食」になるんだわ...私と頭に閃きというか何かが降りてきてw
現在不食生活2年と6ヶ月が経ちましたました。

今は
【人間は食べないと死んでしまう】
というエゴ(固定観念)から完全に解放されて

【人間は食べても、食べなくても、どちらでも生きられる】
そんなどちらでもいい世界を
ゆった~り
まった~り
お気楽に生きています。

【私のモットー】
★批判しない
★ジャッジしない
★多様性を受け入れ認め合う


愛と調和の世界に

だから不食もいつまで続けよう!とか
「我慢」「修行」とか「努力根性」とかは全く無いです。
(元々苦手w)

いつでもやめたく(食べたく)なったらやめても(食べても)いい。

そんなフワッとした感じ…まさにお気楽でやってます!

今、不食について憧れる人や
「是非やってみたい!」「もうすでにやってる!」
という声が毎日届いてます(驚)

食べる事をやめるのではなく
★食べなくてはいけない!
★食べなきゃ死んでしまう!
★食べるためには必死に働かなくてはならない!etc..

という脅迫観念、固定観念を疑ってみるのもひとつ!
もし食べる事が絶対条件でないなら(遊び楽しみなら)

不安や恐怖は消えて
自由に軽やかに生きられる。

必死のパッチで嫌な事(仕事や勉強、人間関係)を我慢する必要もな〜い!

「そんな世界もあるかもね〜」って思うだけでも新しい世界が開けて楽しいですよ♪

もし私の『お気楽不食生活』が
 少しでも誰かの気休め、お役に立つ事があればちょっと嬉しいです♪(*≧∀≦*)


同じような不食(少食)者さんたちのお話や体験、気づき、悩みなんかもお気楽に聞かせてくださいね!

【誰でも不食になれる時代到来】



※不食に至った経緯
詳しい経緯のお話①②はコチラを↓↓↓


不食劇的変化


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!

食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?