見出し画像

不食になるには瞑想が必要なのか?

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食248日目)

不食者になるとは

不食者になると言うことは
プラーナを摂取して生きると言うこと。

だって物質的食べ物を取らなくても
平気で生きられるのは
プラーナ(生命エネルギー)を摂取出来ているからなのです。
※詳しくは
「不食は食べないのではなく実は24時間食べている!」

プラーナで生きて行くには

不食の第一人者
ジャスムヒーンさんは
プラーナを摂取して健康に生きる為には
【脳の周波数】をアップ(アルファー波、シータ波に)させることがとても重要だと仰っています。

脳の周波数??
私もよく分かりません(⊙o⊙)

でも
心配事を抱えていたりストレス、イライラしている状態の脳はベータ波で
リラックスした状態がアルファー波、シータ波だそうです。

現代人というかほとんどの人が
ベータ波状態(緊張状態)にあり
プラーナの摂取率が非常に低いので
物質的な食べ物に依存しているのでしょう。

反対に脳がアルファー波~シータ波になれば
プラーナの摂取率が高くなり
食事の回数も量も自然と減る(必要なくなる)と言うことでしょうね。

脳の周波数をアップする8つの条件

ジャスムヒーンさんはこの8つが大事だと仰っています。

①瞑想
②祈り(宇宙との対話)
③菜食
④プログラミング
(エゴ・意識の書き換え)
⑤エクササイズ
⑥奉仕
⑦自然とともに過ごす
⑧音楽(マントラ)

※私が飢餓感に襲われたときの話(脳がベータ波の時)

この8つの中でも
一番重要だとされているのが
①の【瞑想】と言われています。

瞑想をして
心が安定して満たされ
愛を知り、感謝する事ができるので
他の②~⑧は自ずと出来てしまうんでしょうね。

私は瞑想が苦手

私は瞑想が苦手です。
本やYouTubeを見たりして何度か挑戦しましたが
どうも瞑想状態に入れない。
集中できない!ムズムズするw

皆さんはどうですか?

瞑想….
なんかしっくりこないんだよな~
 .·´¯`(>▂<)´¯`·.
キツい、つまらん、早くやめたい….って感じ


ではなぜ、私は247日(8ヶ月間)もの間
不食(リキッダリアン)を続けてられるのか?
(プラーナを摂取出来ているのか!)
※詳しい私の食事はコチラ

考えてみました!
多分….
私が毎日やってるウォーキングだ!!と閃きました。

【歩行瞑想】と言うらしいです

歩行瞑想とは

字のごとく歩きながら瞑想することで
[マインドフル・ウォーク]とも呼ばれているそうです。

歩くことで雑念がなくなり集中力を高まる!

まさに私が歩いているときは
本当にそんな感じです。

ただ歩く
地面と足の感覚
風と頬の感覚
草の匂いと虫の声

他の雑念は全く浮かんできません。
心配や悩みも何もない世界。

瞑想のようにただじっと座り
心を落ち着ける…..なんて
それこそ私にとって
修行(辛い・キツい・根性)です。
出来ません(T_T)
返ってどんどん
いろんな雑念が出てきてしまいます
((^◇^;)

自分にとって
気持ちいい!
最高!嬉しい!楽しい!じゃなきゃ
リラックス状態(アルファー波~シータ波)になりません。

ウォーキング中は気持ちいい~最高~
ありがと~って気持ちになる(※私は)

思考が現実化する世界なんだから
苦しいと感じる事(修行)をしても
マインドフルネス(幸せいっぱい)になるはずがありません。
※瞑想で幸せを感じられてる方はすみません
m(_ _)m

ただただ無心で歩く


【結論】瞑想とは


ただただ自分がリラックス出来ること
好きなこと
夢中になれるとこ
それが瞑想なんだと思います。

型にはめられた瞑想なんてない!
息を○○秒吸って~
吐いて~
手はどこに置いて….
そんなのカンケーネー(小島よしお風w)ですw


私にとって編み物も瞑想です。
編んでるときは、ただただ無心
楽しくてワクワクして
やめろと言われてもやめられない。

自分が夢中になれるモノ
それが瞑想wかもね
(しらんけど~w)

そんな自分なりの瞑想をしていれば
リラックス状態になって
心が満たされ
飢餓感(欠乏感)が自然と消えてなくなり
脳は勝手にアルファー波~シータ波に

そうしたらプラーナの摂取率も自然にアップするから
肉も欲しくならないし
自然に少食や不食になっていきます。

無理が一番の禁物!。
自分の生きたいように楽しんで生きる!
これでいいのだ!
(バカボンパパ風)


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?