見出し画像

不食73日目初めての飢餓感に襲わた!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪


初めての飢餓感に襲われた!

不食73日め
これまで食欲の爆発や体調の悪化などもないまま
順調に2ヶ月以上が経ちましたが
とうとうやってきました!!
《飢餓感》
無性に食べたい衝動が出たんです!!(驚)
なぜここに来て急に飢餓感に襲われたのか?
考えてみました。

不食(プラーナで生きる)ためには8つのポイント

不食者はプラーナ(氣宇宙エネルギー)を24時間食べてるから
物質を食べなくても元気に生きられる。

不食の第一人者「ジャスムヒーン」さんによると
プラーナで生きる為には8条件があるそうで

①瞑想
②祈り(宇宙との対話)
③菜食
④プログラミング
(エゴ・意識の書き換え)
⑤エクササイズ
⑥奉仕
⑦自然
⑧音楽(マントラ)

これらが整う事で脳波がシータ派に!
すると食べ物(物質)でなくプラーナ(非物質)で
生きられるようになるそうなんです。

そこで自分はどうなん?と考えてみました

①瞑想
②祈り
これらは決まったやり方はしていないが
愛を感じ感謝の気持ちで過ごせてるので⇒○
※お気楽なのでヨガや瞑想・修行などはしてないw

③菜食
完全な菜食である⇒○

④プログラミング
意識の書き換えは完了(食べなくても人は生きていけると書き換えた)⇒○

⑤エクササイズ
毎日ウォーキング程度⇒○

⑥奉仕
自分もみんなも一つワンネスの気持ちである⇒○

⑦自然
自然豊かな沖縄で暮らしている⇒○

⑧音楽マントラ
特にないが音楽はいつもそばに⇒○


①~⑧のステップはおおむねOK!
ジャスムヒーンさんのセミナーとか
不食や瞑想などの講座などは受けた事が無く自己流ですが
この8つのステップは知らず知らずクリアしていた感じです。


ではなぜ今日(不食73日目)プラーナを取り込んで
栄養は摂れているはずなのに
強烈な飢餓感を覚え他のでしょうか?

食べたい!!食べたいという欲求MAXに!


愛の枯渇が食欲に!!

実はこの日
旦那さんとたわいもないことで喧嘩になり
言い争いをしました。(ほぼ一人で勝手に怒る)
心の中は怒りで満ちあふれましたw
時間にすると3時間くらい。

まさに一人で怒りまくる私


人は愛が足りてないとその渇望感を満たそう(埋めよう)と
食欲や性欲、物欲、承認欲など
何かで穴を埋めようとします。

ある人は食べて満たそうとするし
ある人は仕事で成功することで満たそうとしているんですね。


今回の私の渇望感(飢餓感)は
④のプログラミング
意識の書き換えの部分だったのですね

もう書き換えられていると思ってても自分のエゴは
まだまだ奥底にいっぱい!!
それが顔を出してきてバトルにw

【夫はこうあるべき!】
【普通はこうだ!】
【常識じゃあこうだ...!】

などと自分の勝手なエゴ
●思い込み●刷り込み●常識を楯に
勝手に1人で腹を立てて怒りまくったのです(笑)

エゴから怒り(愛の欠乏)に
そして飢餓感に繋がったのだろうと思います

その後すぐ
「あーーーコレは私の『エゴ』の仕業」
そう「気づいた」ことでもう「手放せた」んです。

問題は相手(旦那)ではなく自分の中だった。

怒る(起こる)事は悪い事じゃありません。
自分の中にマグマのように溜めていても浄化するモノじゃない。

吹き出させて
認識して
手放せばいいだけ!

わ~っと怒る⇒エゴに気づく(これは固定観念だ)⇒そんなの嘘、勘違い(思い込み)だったんだと手放す

そう気づいた時にはもう私の強烈な怒りも飢餓感も
嘘のようにスーと無くなっていました。

いわば『デトックス』ですね。
『好転反応』とでも言いましょうか!

何はともあれ不食73日目にして
大っきな毒を吐き出せて良かった良かった

本当にこの宇宙は
【良き事しか起こらない!】ですね。

まだまだエゴはいっぱいある
(自分じゃ認識していないものも沢山ある)

これからも
出しては⇒認め⇒手放す』
地味な作業コツコツやっていきま~す!!


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?