見出し画像

不食後劇的変化16(頭の揺れが消えた)劇的変化

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

久々の不食後の劇的変化シリーズ

現在も夫と私は
少食&不食生活をお気楽~にのんびりと続けております。

夫の劇的変化はコチラ↓

最近気付いた夫の変化について書いておきます。

①顔の揺れが無くなった


夫は会社員時代(今から10年前)から首(顔)が意思とは関係無く小刻みにユラユラ揺れていました。



調べてみると【本態性振戦】と言うらしい。
本能性とは「原因がハッキリしない」
振戦とは「震え」の意だそうです。

原因は分からないけれど自分の意思とは関係無く
手足、声、頭が規則的にリズミカルに震える症状。

テレビの有名人さんもたまにゆらゆら首が揺れている方をお見かけしますね。

原因は分かっていないそうですがストレスや疲労、緊張があると症状は強く出たり加齢により症状は徐々に強くなっていく場合もあるそうです。

夫は会社員時代とてもストレスを抱えていました。
(世の働く方たちは皆さん同じだと思います)

その頃(サラリーマン時代)夫は頭の揺れの頻度が徐々に頻繁になり
アルツハイマーのような症状、更に鬱症状も出ていました。

でも今思えばそれらの症状のお陰で会社を早期退職するきっかけになったのですから身体は夫の一番の味方だったのですけどね(感謝)

会社を退職して8年。
今は頭の揺れも、物忘れも、鬱症状も綺麗さっぱり一切なくなった夫。

現代医学では原因も治療法も分からないとされている病気(症状)も
自然な生き方、我慢や無理をせずありのままの自分を受け入れて生きれば
身体と魂は調和して心地よく生きられるのだと
夫をみていてよく分かります。

本来心配や悩み、苦しみは存在しない、幻なのに
自ら頭(思考)の中でまだ起きてもいない悪い事を勝手に想像したり
無理な意味のない目標を設定して自らを苦しめたり
苦しい現実を具現化させてしまっているのは他ならぬ自分自身なのです。

お金や健康、人間関係の心配、不安...
思考は過去や未来を行ったり来たり


何があっても大丈夫。
今、既に充分に幸せであることをイマココに戻って感じてみたら無理する必要なんてもうないのです♪

嫌なこと、辛いことを感じたらそれがあなたの固定観念なのです。
心や体が「嫌だ、間違いだ」と教えてくれているありがたい合図なのです。

執着の手放しのチャンス!
全ては愛なのです♪

苦しんで努力して無理して得られるものは本当のあなた(魂)が望んでいるものでは決してないのです。


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?