見出し画像

必要なモノはすでにここにあると気付け!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と9ヶ月)

私たちは既に豊かなんだよ♪
既に全て持ってるんだよ♪

そう言われてもね~(^◇^;)
だってお金は無いし
美貌も名声も、信用も愛も全然足りてないよ~と言いたいですよね(≧∇≦)

豊かさって何?

以前の記事で書いた豊かさについて

豊かだと思う所から
豊かさが始まるのです。

「無い」とフォーカスするのでは無く
「こんなにある」とフォーカスしたところから
豊かさは生み出されどんどん豊かさが連鎖していくのでしょう。

既にあるというシンクロ

ここ数日にあった出来事です。

普段、ウチでは「焼き芋」を食べます。
お芋は炊飯器で蒸していました。
※少食者のお昼ご飯はコチラ



でも
「やっぱりお芋は【焼き芋】が一番美味しいね~!」と二人の意見が一致し
美味しい焼き芋が作れる製造器をGoogleで何週間も検索していました。

良さそうな焼き芋器を見つけても
大きさや重さ、形が何故かピッタリとするものが見つかりません。

すると ふと何気に
自分の家のオーブン(コンベクションオーブン)を見ると
【焼き芋】モードがあるではありませんか?!(ウソでしょ~(^◇^;))

ずっと気付かなかった~笑

【灯台下暗し】とは正にこのことで
このオーブンを買ってかなり時が経っていますが
全くこの機能があることに気付いていませんでした。(^◇^;)

むっちゃくちゃ美味しい焼き芋が
既に自宅にあったオーブンで作れました!!
買ってきた焼き芋と同じ!
いやそれ以上に美味しい焼き芋が出来ました!

もう既に必要な物はあるのです。
反対にないものは必要ないのです。

もう一つ
昨日のお話。

夫のサングラスを入れるケースがボロボロになり
買いに行ったけどこれもピタッと気に入る物が見つからない。

帯に短し襷に長し的な
ヽ( ̄д ̄;)

眼鏡屋さんや100均、Google検索、メルカリやSHENで散々探しても見つからず(涙)

ふと 家のクローゼットの箱をたまたま見ると
あつらえたようにピッタリの理想通りのケースが出てきたのです。
奇跡〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

数日、数週間も探しても見つからなかったのに….
ここに既にあったなんて(^◇^;)

頭や、理論では
【もう既に私たちは豊かで満たされてる】
そう想いながらも
外の世界にばかり目を向け
外を探し回っていた私たちへ

宇宙から
【ほらここにあるよ】というメッセージですね。


忘れてはいけない。
欲しい、欲しいと外に探しているモノ
お金や愛、幸せ….

もう既に貴女は持っていませんか?


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?