見出し画像

(狭い世界で生きてる)私のカオスな脳内=ブラックボックス(略してBB)シリーズ始めます(タイトル長すぎ)

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

いきなりですが、↑ ↑ ↑ BBシリーズ始めます。

私スピリチュアル、占いのほかにも、心理学にも興味あって、最近YouTubeも見るんですけど、

前々から、「私、サイコパスじゃね??」って思ってたんですよね。
(いや、実際そこまでサイコパスでもないな、ってわかったんですが)

新たに
「もしかして(隠れ)アスペルガーじゃね?」
「パーソナリティ障害かも??」って思いはじめまして。

ネット上でできる簡単なテストやっただけだし、YouTubeの解説や本を見て、「当てはまるなー。。。」って思っただけなので、ズバリそうだと言い切れず、いわゆる「自称」「グレーゾーン」なのですが。

そういう特性でつまづくことがあると、実際にそのような診断を受けたかどうか(認定されたか)ってカンケーない、と思うのです。

「障害」と名がつく特性に当てはまるから「大目に見てよ」ってことではなくて、「私ってこういう特性があるのかー」って知っておく。
「こういうことが苦手だからどうすればいいんだろう」って知っておけば、対処法が見つかってより生きやすくなるかもしれない。

それが本当に「障害」になるのか、もしくは活かす方法があるのかわかるかもしれない。

治すよりも、開き直っちゃった方がいいかもしれない。

その方が、周りの人も付き合いやすいかもしれない!

と思ったので、今後、ちょいちょい

・つまづきポイント・こじらせポイント
・(心理系動画を見て)こんなところが当てはまる
・ネガティブな私のつぶやき
・ブラックな私のつぶやき
・これって気質なの?(メンタル)ブロックなの?
・ その他、思ったこと、内観したこと

など、、
決して万人におすすめできない内容を書いていきたいと思います。

なので【BB】シリーズは今後〈要注意〉で読んでいただければ幸いです。



〈2024.3.13 追記〉
しばらく自分専門アウトプット用にして書きなぐりたいので非公開にします。そのうち再編集などして公開するかもしれません。


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛