見出し画像

朝のあいさつ/できませんでした/気になったKindle本 & オーディブル本を紹介しましょう


こんにちは♪匤成です。朝はあいさつが出来ませんでした。

改めてこんにちは。日曜日は用事があるので、あまり記事作りに時間を割くことが出来ないので、おそらく途切れ途切れになると思います。

そして申し訳ありません。有料化させてください。サポートはこれらの書籍を購入するのに使わせて頂きます。

今日の日替わりセールから

インプット大全』も『アウトプット大全』もありますよね。僕はこれまで、働いた経験がないので、記憶する必要も適応する必要もありませんでした。それでどちらも読んでいません。

小説を読んでいて、何が起きていたかくらいは覚えたけど、生活にフィットさせていくような記憶術は培っていない。だから気になったんでしょうね。

アウトプット大全

情報過多の現在、日本一アウトプットする精神科医は、
短い時間で何をどのように学ぶのか?
多くの読者から寄せられたこの問いに対し、
読書法・学習法・記憶術・会話術・情報収集など、
脳科学に裏付けられた80のインプット術を紹介。
【こんな人にオススメです】
時間がない中で効率の良い学び方を知りたい人
学んだことが記憶に定着せずに悩む人
学びを行動に移せずにいる人

アウトプットの質を上げたい人

学び。読書家でしたけど、小説は読むことが楽しくて読んでいただけなので、その概念自体があまり有りませんでしたね。

東大王を卒業する才女

来年の春に卒業するのに合わせて、林くんと共に東大王への出演も少なくなるであろう鈴木 光さん。今後、どのような活動をされるのでしょうか?


画像1

序章 探る 勉強目標・計画を立ててみよう
・第1章 知る 問題を解くための「考え方」を身につけて勉強を始めよう
・第2章 憶える 知識を自分のものにしよう
・第3章 整える 勉強を続けられる環境をつくろう
・第4章 正す 結果を振り返ってやり方を修正してみよう
・第5章 突破する 科目別の攻略法
・終章 さまざまな学ぶ場

確か、鈴木さんは「居間学習」派だったと思います。賑やかな中で勉強したほうが学習しやすいと聞いたことがあります。僕も自室はなかったので似た環境で勉強しましたが、生活音があったほうが落ち着けるし、耳をふさいで集中する努力もするから、僕には合っていたのでしょう。

仕事は楽しいかね? ではない

一瞬、読み間違えました。人生そのものに疑問は持っていませんが、

システマ

もう他人の価値観には振り回されない!
笑って泣けてためになる、感動のストーリー。
うだつの上がらないサラリーマンの僕が出会った謎のロシア人“ゲオ"。
一見小太りでパッとしないゲオが僕に伝えてくれたのはロシア特殊部隊で生まれた「人生を変える方法」=「システマ」だった――。

■システマとは?
冷戦後のロシア発! アメリカ、ヨーロッパ、中東、アジアの45か国、 250以上の団体で実践。
世界各国の教育、医療、軍事、セキュリティ、関係者が絶賛する人 間能力開放メソッド。

■システマで人生が変わった声、続々!
「お客様からのクレームで叱責されても落ち着いて話をきけました」
「呼吸の力で、面接を突破しました! 」
「根拠のない自信みたいなものがついた気がします」
【指令1】「よかったこと」に目を向ける
【指令2】ゆっくりやる
【指令3】知る
【指令4】距離を測る
【指令5】呼吸する
【指令6】姿勢を整える
【指令7】視点を動かす
【指令8】限界に触れる
【指令9】最悪を想定する
【指令10】動き続ける
【指令11】力を抜く
【指令12】成功体験を忘れる
【指令13】観察する
【指令14】衝突をコント ロールする
【指令15】分かち合う
【指令16】任せる
【指令17】生きろ
(目次より)



オーディブル本はまず月額プランに登録しよう。

安くなります。

匤成でした。

ここから先は

0字

¥ 200

良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。