見出し画像

優しさの無駄遣いにサヨウナラ

長い間、私は 
優しさを無駄遣いしてしまった

優しさに気付かない鈍感な人
私を傷つけても何とも思わない人に
私は必死になって
優しさを与え続けてしまった

気付かなかった
それが正しいと思っていた 

その行動が何一つ実にならない
後になって残るのは
果てしもない虚しさだけだと
今になって、ようやく理解ができた

もう、これからは何も与えない

文句をたくさん言われても構わない
その人と離れても構わない


優しさを与える相手を
自分に変えてみることにした

自分に優しくしたら
少しだけ自信がついてきた

暗くて不安だらけに思っていた未来を
「まぁ何とかなるかな〜」なんて
のんきに考えられるようになったし
そんな自分も許せるようになった

これから、どう生きよう

周りの人に合わせる生き方を捨てて
自分の気持ちに素直に生きていこう

何度目かの人生の再スタート

窓の外は雨
私の心もずっと雨 
でも雨の後は虹に会えるかもしれない
私の人生にも素敵な虹が
かかりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?