見出し画像

私が人を好きになる前

私が人を好きになる時、男女問わず好きになる前にその人に対して疑問を抱いてしまう。
出会ってから少し経って、この人いいなぁと思い始めると、「どうして、こんな私に親しくしてくれるんだろう?」「何か企んでるのでは?」など色々な思いが頭の中に浮かんでは消えてを繰り返す。
そうしているうちに会う回数が増えて、気がつくと「やっぱり、この人いい人。好きだなぁ」という感じになる。

逆に「この人はいい人そう」と出会ってすぐに思う時は、ほとんどの確率で期待が裏切られてしまう。勘が当たらない。

何も思わない人は、それなりの付き合いになり、あまり勘も働かない。

こんなことを考える人は珍しいのか、それとも普通のことなのか。まだ人に話したことはない。

そう言えば、最近気になっている人は、出会ってすぐ「いい人かも」と思ったけど、今ちょうど疑問を抱いている状態。
この先どうなるか分からないけど、周りからの評判もいいし、いい人だといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?