見出し画像

夕焼けの中の小さな星

夜空で煌めく星は
誰からもすぐに見つけてもらえる
「キレイだね」と
言ってもらえる

目立つ人はチョット何かを
成し遂げただけで
たくさんの人から称賛される
強運を持っている

見た目も行動も地味で目立たない
私のような人たちは
どれだけ頑張っていても
周りに気を使っていても
気付いてさえもらえない

たとえ気付いた人がいたとしても
「目立とうとするんじゃないよ」と
マウントされる

称賛なんて
された記憶が見つからない

周りの目立たない人が
すごく損をしているところを
たくさん見てきた

私は、そんな人たちを
「夕焼け中の小さな星さん」と
呼ぶことにした

夕焼けの中の星は
すごく綺麗なのに
周りのオレンジに溶け込んで
その存在に気付いてもらえることは
ほとんどないから

時々、この人すごいのに
どうして周りの人は
気付かないんだろうと
しみじみと思うことがある

これから夕焼け中の小さな星さんを
見つけた時は
勇気を出して
感謝と賞賛の言葉をそっと伝えよう

そして、この世の中の
たくさんの夕焼け中の小さな星さん 
 
いつも頑張ってますね
とても感謝しています
どうもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?