見出し画像

もう少しだけ頑張ってみようかな

乗り越えても乗り越えても
波のように押し寄せて
終わることのない
辛い現実

私のこれからの未来に
この波が収まって
穏やかに過ごせる日々は
来るのかな

朝、目が覚めると
不安と悲しみに包まれて
涙が頬をつたっている
そんな日がもう何日も続いている

本当はあなたに
抱きしめられて
「大丈夫だよ」って言ってほしい

でも今はできないから
大きなサメのぬいぐるみを抱きしめて
布団の中でひっそりと
泣くことしかできない 

人として扱ってもらえなくて
ボロボロになっていた私を
あの日あなたは褒めてくれた
私はその一言で
まだ生きてていいのかなと
思うことができた

あなたからもらった一言と
はにかむあなたの笑顔を
何度も思い出していたら
もう少しだけ頑張ってみようかなと
思えるようになってきた

涙を拭いて布団から抜け出し
窓を開けて冬の冷たい空気に
白い息を吹きかける

「今日こそは、いい日でありますように」
そう祈ったら
雲の隙間から太陽が顔を出して
見えていた風景が
明るくてキラキラした世界に
一気に変わった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?