見出し画像

新しい自分へと切り替えて

朝カーテンを開けると
4日ぶりにお月様に会えた
この前よりもスリムになってて
ちょっと羨ましい

2か月前、環境を変えるために
引越しをした
色々なことから解放されて
小さな自由をいくつか手にした

なのに過去に負った心の傷は
直るどころか悪化している

鏡に映った自分の顔
眉間のシワが一際目立つ

きっと自由を手にした分
「もっと頑張らないと」って
ムキになっていたのかもしれない

天気予報は晴れ
仕事も久しぶりに休みだし
今日は一日ゆっくりしよう

この前見つけた古民家カフェまで
自転車で行ってみよう

新しいモノやコトにチャレンジする時
小心者の私には
ちょっとの勇気が必要だけど

これからは小さなチャレンジを
たくさん重ねてゆこう

そうやって少しずつ
過去の痛みを脱ぎす捨てて
傷ついた自分を癒やしながら
新しい自分へと切り替えてゆこう

今まで苦しかった分
いいことがたくさん
訪れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?