「あれ、どうだったっけ?」のヘルプ本
こんにちは。
人材育成スペシャリスト
古谷治子(ふるやはるこ)です。
来春の新入社員研修に向けて、今年も重版が決まりました。
古谷治子のビジネスマナー本『社会人1年目の仕事とマナーの教科書』。
2019年の初版から、時流に合わせて重版ごとに改定を加え、今回は多様性の時代に合わせて個を尊重も重視しました。
ビジネスの基本がパッと見ですぐ分かる利用性の高いマナー本に仕上がっています。
業界や業種を問わず毎年、春の研修にご活用いただいているなか、「転職を機に読みました」との読者のお声が嬉しかった!
忘れていたビジネスマナーを思い出すきっかけになり、新しい職場での緊張緩和に役立ったとか。
「今さら聞けない」「誰にも教わって来なかった」という方々のヘルプ本であり、就活とは一味違う社会人デビューのためのマナーや仕事のノウハウ解説は、各社の社内講師の先生方からも使い勝手が良いとお褒めをいただいています。
秋は新年度の準備期間であり、新人の“伸びる・伸びない”はデビュー時の研修が大きく関わってきます。
古谷自慢の一冊、研修準備にぜひご活用ください。
『社会人1年目の仕事とマナーの教科書』
古谷治子著 かんき出版
古谷治子の代表著作はこちら↓
■2024年度新入社員ビジネス基礎講座
お申込みはこちらからどうぞ↓
■ 旧ブログはコチラからご覧ください↓
株式会社マネジメントサポートグループ代表取締役社長
一般社団法人 日本講師協会代表理事
文京女子短期大学英文科卒業後、東京放送、中国新聞社で9年間の実務を経て人材育成コンサルタントとして独立。1993年、株式会社マネジメントサポートを設立。その後、株式会社リサーチサポート、株式会社マネジメントオフィス、株式会社マネジメントサポートグループを設立し、4社を経営。
企業の課題解決型研修が支持を集め、全国のシンクタンクを中心に4,000回以上の登壇を行うCS対応教育の第一人者。マナー指導者育成にも力を注ぎ、後進講師の育成にも力を入れている。東京商工会議所女性会理事、日本講師協会理事歴任。マナーやビジネス書を中心に著書は40冊以上。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?