見出し画像

nothing

言うことがない。書くことがない。学ぶことがない。好きなことがない。

ないないづくし。何かあるでしょ。もったいないよ。
技量なんていらない。そっちにまず向くことが大事じゃないかな。“ある”方に。

考えているからいろいろ出てくるのであって、
探してるからいろいろ見つかるのであって、
何もないと常に表現していることで、本当に何も無くなってしまう。
相手がわからない、自分がわからない。
ないと言い続けてると、わからないことも増えてくるかも。
ないと言えば楽だよね。なぜ“ない“のかってなかなか説明しないし、
そんなの理由ないって思ってしまうし。
ここにも“ない“が出てきた。

僕は聞きますけどね、“ない“理由をなぜ、と。
そういう素質らしい。そういうのが気になって聞きたがる。
めんどくさいところあります。

言いたいことがある。書きたいことがある。学びたいことがある。好きなことがある。 僕らは伝えるために言葉を紡がなきゃいけない。
だから考える。自分を。誰かを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?