見出し画像

ビジネスマン必見!すきま時間におすすめ英語学習『一日1単語』☆78日目☆

皆さんスキマ時間に何をしてますか?
通勤時・昼休み・休憩時・寝る前に
少しの時間をもっと有効に活用してみませんか?
せっかくなので毎日コツコツ1単語でも
スキマ時間に英単語を学習していきましょう。
今日で78目です。
短期目標の80日目指しましょう☆
これからも無理せずコツコツ英語学習を頑張っていきましょう(^^)


<すきま時間におすすめ英単語>

画像1

melt
  動詞:①溶ける、~を溶かす
     ②(溶けるように)徐々に消えていく
      ~を徐々に消す


<例文で学ぶ使い方>

画像2

ではさっそく例文で使い方を学んでおきましょう。
 ◆Melt the chocolate slowly.
  チョコレートをゆっくり溶かしなさい。
 ◆The snow is beginning to melt.
  雪が溶け始めている。
 ◆My anger melted away when I read the letter.
  その手紙を読んで私の怒りは徐々に消えていった。
 ◆Her smile melted  the tension in the room.
  彼女の笑顔がその部屋の緊張感を和らげた。

<偉人たちの名言>

画像3

Obstacles are those frightful things you see when
you take your eyes off your goals.
障害がおそろしいものに見えるのは、
目標から目を離すからだ。

 by ヘンリー・フォード



では、今日はここまで(•‿•)

#英語
#英単語
#英語学習
#毎日更新
#すきま時間
#スキマ時間
#継続
#ビジネスマン
#通勤時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?