見出し画像

すきま時間に英単語「一日一単語」で英語学習☆10日目☆

今日もすきま時間に英単語を学習していきましょう。今日で10日目です。最初の目標の達成です!(^^)!明日からは20日継続目指してこれからも継続して頑張っていきます。


それではさっそく今日のお題に入ります。

<すきま時間におすすめ英単語>

画像1

take off
 ①「(飛行機が)離陸する」
 ②「(突然)人気が出る。軌道に乗る。」
 ③「(突然)その場を去る。いなくなる。」

※『takeoff』くっつけると名詞の「離陸」になります。

②の意味は to suddenly start to be successful(離陸するように)突然うまくいき始めるというようなイメージで用いられます。

では最後に例文で使い方を学んでおきましょう。

◆The plane took off on time.
 その飛行機は時間通りに離陸した。
◆Te business is starting to take off.
 その事業は軌道に乗り始めている。
◆Hey! How come you took off.
 その飛行機は時間通りに離陸した。
◆Te business is starting to take off.
 おい何で帰っちゃったんだよ?
◆Well , I'm going to take off now.
 さて、もう帰るわ。

では、今日はここまで。

#英語
#英単語
#英語学習
#毎日更新
#すきま時間
#スキマ時間
#継続
#ビジネスマン
#通勤時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?