見出し画像

3/24〜やっと行けた聖地!〜

 昨日やっと行けたお店があるんですよ。それは「マルシンスパ」‼️

 このマルシンスパというお店は何かというと”サウナ専門店”なんですよね。サウナ好きはみんな知っている超有名店なんですよ。今日はサウナとマルシンスパについてゆる〜く話そうと思います。

 まずはサウナです。初めてサウナに入った時の記憶はありませんが地元の友達と去年は1ヶ月に1回くらいのペースで朝から夜までスーパー銭湯でダラダラ過ごすということをやっていたのですが、今年はまだ1回も行ってないです😭しかし、去年はサウナの良さを知ることができて本当によかったです。サウナに入ることによって得られる効果ってネットにたくさん載っていますが自分は主に3つあります。

 1つ目は”生”です。サウナに入っている時ってすごい静かな空間でただ我慢するしかやることがないのですが、サウナ中に呼吸をすると息を吸った時に体の内側が膨張し吐くと収縮するのがとても分かるんですよね。その感覚がすごい好きなんです。

 2つ目は”肌が綺麗になる”です。いつも自分は洗顔をしっかりやり化粧水やジェルを塗りしっかり保湿するのですがそれだけで肌が綺麗になることは正直ないです。おそらく本当に肌が綺麗な人って内側から綺麗だと思うんですよね。また、コロナの影響で常時マスク着用したり自宅にいることが多くなったり運動する機会も減ったことから肌の汗腺が綺麗じゃない人って明らかに増えたと思う。そんな中サウナに入ればありえないほど汗をかくのでデトックス効果が半端ないです。実際にサウナ後の肌はすべすべで引き締まっていると感じます。

 3つ目は”ダイエット”です。これは知っている人が多いと思うのであまり書きませんが本当にサウナはダイエットに効果的だと思います。自分自身夕食後にサウナに入りましたが、サウナ後に体重を測ってみたら65.8kg になってました🤣マジでビックリしました。確かに久しぶりにありえないほど汗をかいたので言われてみればそうかもしれませんが自信を持ってお勧めできるダイエット方法だと思います。

 次にマルシンスパについて話します。まずマルシンスパなのですが詳しいことは下記のリンクから飛んでみてください。

 今回は簡潔に良いところと悪いところを述べます。良いところはサウナの平均温度が90℃と一般的なサウナが70~80℃に比べると非常に高いためサウナに入ってるなと実感します。また結構なペースでロウリュウが行われるので正直常に100℃前後だと思います🤔サウナ好きにとっては本当にたまらない空間ですし、客層も本当にいいと思いました。また、サウナがメインなので水風呂の方が面積が大きいのも特徴の一つだと思います。休憩スペースもしっかりありますし、外の外気浴はチルすぎました😌トップ画像は外気浴から見える東京の夜景です❗️次に悪かったところは”サウナに入れない問題”ですね。自分は21~24時という時間帯に行ったためめちゃくちゃ混んでました。サウナに入るために10~20分待つのは普通ですし、内湯も男性3.4人が限界なので身体が冷えてしまうことがありました。確かにビルの中の温泉ですしスペースにも限界がありますがもう少し改善できたらなと思いましたね。逆にそこぐらいしか不満点がなくアメニティや冷たい水は本当に満足度高かったです!是非みなさんも行ってみてください👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?