見出し画像

「家族」という安心安全な場所

よしよし

いつも本当によくがんばってるよ!!
もう一人のわたしに伝える

泣きそうになる

それが本音だ

そしてもう一人は
頑張らないと!

色んな「私」が混在

それって当たり前だし
それでいい

家族といる時間が
私の全てを出せる時間となった

以前の私は
外であった嫌なことは一切顔に出さず
平気な顔している時もあったし
何があったのも言わずにイライラしている時もあった

でも、娘が高校に上がり
部活や学校で色々なことがあったおかげで
自分の弱さを見せていいんだよって
話しをしてから、
わたし自身も自分も出せるようになって。

母親だっていつも強いわけじゃないし
母であったって外に出れば一社会人
多くの人と出会い様々な経験をする
いつもいい事とは限らない

だから
家族とは本当にありがたい
そう思えた2023年5月

そして
どう解決していくかは
最終的には自分なのかもしれないけど
行動に移しながら
一歩ずつちょっとずつ

でも、安心安全な場がある事だけ
お忘れなきを…




この記事が参加している募集

最近の学び

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?