見出し画像

お弁当とお勉強

 精肉屋さんのお弁当っておいしいですよね。
 この焼肉弁当(↑写真)は、タレや薬味など味付けも牛肉の脂の具合も完璧。もやしナムルやキムチの副菜も良き。
 noteでグルメ記事は書かないんだけどね。
 
 ところで、人生で人は3回頑張れるときがあるらしい。

 私の場合、大学受験、社会人になってはじめて仕事の厳しさにもまれたのがそうかな。
 ブラック企業での営業の仕事が嫌すぎて(挨拶の次の会話は数字数字…)、やめるために宅建と行政書士を同時に取得し、法律屋さんに転職しました(不動産屋も内定しましたが辞退しました)。
 営業していた頃は、お昼に、だいたいチキンソテー弁当と豚バラ焼弁当を買っていました。ごはんの上に千切りキャベツが薄く敷かれ、メインの肉がドーンと乗るスタイル。だいたい430円。2つで860円。今の物価上昇からしたらかなり安い。
 昼休みと仕事終わりにそのお弁当を食べて、時間があれば公共の学習室で試験勉強をしていました。当時は、ひとり暮らしだったのでそんな自堕落な生活もできました。その学習室で今のヨメちゃんとも出会いましたし。
 だから、精肉屋さんのお弁当にはなんだか思い入れがあるんです。

 さて、あと1度人生で頑張れるというか頑張らないとならないのは、私の場合はもしかしたら、スタートアップ(開業)になるのかな。
 開業となるとダメなら転職すればいいやという気持ちでは望めませんし。自分は、とりあえずやってみるタイプでもないので、しっかり力をつけて、しっかり準備するのが向いてるかなと思っています。

 noteも、最初って記事書いても全然誰にも読まれていないですよね。読まれていないというよりは、大海に流されたうきわの様で、noteに記事をリリースしても見つけられてすらいないんでしょうね。だからビューなんですかね。見つけられてポイント1、読んでもらえたならありがたいって感じです。有料記事なんて書いてもいつ売れるのだろうかというレベルの初心者です。頭でっかちな性格の私には、noteは「とりあえずやってみて試行錯誤」の訓練になってます。
 最近は、記事を読んでくださっている方も徐々に増えているので、引き続き応援していただけたらよろこびます。
 よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?