見出し画像

番外編①:ぷくぷく家の年末年始

今回は番外編
年末年始の過ごし方について

ぷくぷく家は、妻とワシの二人だけ
なので、孫を親に見せに行くなどという行事が無い。
そして、年末年始は夫婦がお互いの実家に帰省するという、
一風変わったスタイルで、年始になると、再び顔を合わせると言うもの。
お互いの両親に新年の挨拶という行事が無いのだ。
結婚前の付き合い時からカウントすると、30年以上このスタイル。
今年もその予定。

唯一それが出来なかった年があった。
スキーで脚をケガした時だ。(苗場スキー場の救急にお世話になった)

実際の写真ではありません
あくまでイメージですが、ほぼ同じ感じ
写真は左脚だが、実際は右脚だった。

年末スキーで、”ぶちっ”とやってしまい、年越しを夫婦でした唯一の年。
妻からは、激しいブーイングが起きたが、身の回りの世話をしてくれた。
なんだかんだ言っても、妻は優しいのである。

特に意味はない

ちなみに、別年の春スキーで同じようにギブスになった事があった。
この時は左脚で、そのおかげで両脚の太さが均一になった・(笑)
左脚の時は、松葉杖で車に乗って通勤していた。
AT車だったので、右脚で運転できたからだ。
都内にあった本社の会議へも車で行かせてもらった。
代わりが居なかったので、仕方なくであったが・・・

話は元に戻るが、今年も30日から帰省予定。
帰りは2日か3日になる。
その間は、Twitterもnoteもお休み。
実家は、ネット回線引いていなく、スマホも持って無いので。
ついでに麻雀もお休み予定だが、A1昇級を決めた人の顔を見に、
帰りに某所へ寄ろうかとも考えている(未定)

ワシとの連絡手段は、携帯電話のみになります。
御用のある方は、携帯にお願いします。

脈絡のない文章になりましたが、年内のnote更新はこれにて終了

気が早いですが、良いお年を!!

*Twitterは30日出発前までは、ツイートすると思います。

ぷくぷく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?