見出し画像

わたしの撮りたい写真


川島小鳥さん、梅佳代さんに憧れて
(というのは後からでほんとは
元々興味あって初めてはいましたが)

フィルムカメラを頻繁に撮ってます。
canonAV-1
contaxT2
kodakm38
が愛用機です。

Nikonも持ってますが
使い方がわからなくて宝の持ち腐れってます。笑

わたしビルが好きなんです。
ビルとか窓とか、螺旋階段とか?


無機質に思うかもしれないけど
でもこの窓一個一個に誰かの生活があるんだなぁとか
無機質なものの中に、温もりのあるものがいることで
対照的な、なんかそういうのが好きなんです。
うまく言えない。笑


何気ない日常を撮りたいなと
常に思っているので
常時カメラは持っています。どんな時でも。

歩きながらパシャって撮ったりします。
仕事に向かってる道中とか。
普通に急いでる時もちょっと止まって
押してまた走るみたいな。笑

影も好きかも。
日差しを感じるものだから?
日差しを撮るより、影撮った方が
もっと日差しを感じる気がする。
のは私だけ?笑



誰かにわたしの切り取った世界も
良いなぁと言われる日が来るかなぁ。笑
来たらいいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?