見出し画像

ため息の間の夢


悔いて悔いて

自分を呪う旅に出る


僕を残したまま すべって行く世界は

華やかで 歓喜に満ちていた


いつかたどり着くはずの憧れの大地は

南国の花の香りに満ちているのだろうと

甘やかな幻想に

薄く鋭い傷を刻まれ

世界と呼んでいたものは

はかないホリゾントに変わる



小さな十字架以外に

何も持たなかった僕


旅路の淵で見つけるのだろう

孤独と静寂と


光のアトリエを





(533日)

#エッセイ #コント部 #ライフスタイル #僕なりの幸福論 #毎日note #自由詩 #眠れない夜に #光のアトリエ

この記事が参加している募集

読んでくださってありがとうございます。スキとかシェアとかしてくださると、きっと明日も頑張れます!