見出し画像

結果とプロセスと代償

吉野家で1時間待たせられたら怒り心頭だろう。
高級フレンチで全部盛りされたら暴れるだろう。

管理職は結果重視
コンサルと若い者はプロセス重視の日本企業

たまたま出た良い結果

かもよ。

それを成功法則にしてしまうと不幸になる

かもよ。

プロセスと結果が結びついた

長時間労働というプロセスを経ての

過労死

とか

美味い果実を実らせるのに土壌や環境を考えない人はいないだろう。

欲している相手の立場に立つ想像力がなかったら結果がだせないだろう。

「逃げるなよおっさん」と言うなかれ

結果もプロセスも、どちらも僕には大切なものなんだ。


僕は断言するぞ。

逃げたりしない。 


飲んでいるから酔うんだ。


ダブルスタンダード

トワイスアップでお願いします。



(298日)

#エッセイ #コント部 #ライフスタイル #僕なりの幸福論 #毎日note #プロセスと結果 #無理すんな #ダブルスタンダード #ほろ酔い文学

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,071件

読んでくださってありがとうございます。スキとかシェアとかしてくださると、きっと明日も頑張れます!