見出し画像

いつかの終わりに

真っ直ぐに生きようと願う僕らは

どこまでも答えが出せない。


もとより

問題の在り処がわからない。


歯ぎしりと

涙と

眠れない夜を繰り返し

祈りもせず

思い悩むことが


人としてあるべき姿なのだと

刷り込まれているだけならば


僕にできることと言ったら


本当は役立たずでしかない自分を


笑顔で抱きしめることじゃないだろうか



(384日)

#エッセイ #コント部 #ライフスタイル #僕なりの幸福論 #毎日note #自由詩 #眠れない夜に #真っ直ぐ生きる

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

読んでくださってありがとうございます。スキとかシェアとかしてくださると、きっと明日も頑張れます!