見出し画像


ここにない何かと

ありもしない居場所を探して

無益な旅をくり返した


乾いた欲望は

どこから生まれたものだったか


不安にこころが拘束されていく


無慈悲で 表情のないあの暴君は

恥知らぬ僕そのものだった


負けないためには

勝とうとしないこと



白鳥の騎士は来ない


足元をすくう小鬼たちをはらい

自ら剣を拾う


挑戦しかない道

挫折が敷き詰められた道

血と肉で固めた 脆弱な鎧しか持たない僕の

光に満ちた 安らぎに続く

穏やかな冒険の道



(491日)

#エッセイ #コント部 #ライフスタイル #僕なりの幸福論 #毎日note #自由詩 #眠れない夜に #壮途

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

読んでくださってありがとうございます。スキとかシェアとかしてくださると、きっと明日も頑張れます!