見出し画像

誰かの人生を笑えるほど僕らはいのちを生き抜いていない

正解に向かって歩き出したとたん

それが幻想であることに気づく


訪れもしない不安な未来に

なにかに繋がりたいと

強くあれと

静かに、激しく祈ってやまない日々に


自分は、脆く、儚い存在なのだと気付かされる


けれど

弱さは恐れるものでもなく

誰にも等しく備わった、いのちの一部で

僕らは弱さに生かされている


弱さは陥る場所ではなくて

たどり着くべき場所なのだと

僕の本当の強さは教えてくれている



(337日)

#エッセイ #コント部 #ライフスタイル #僕なりの幸福論 #毎日note #自由詩 #弱くていい #眠れない夜に

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

読んでくださってありがとうございます。スキとかシェアとかしてくださると、きっと明日も頑張れます!