見出し画像

働くってことを

貴賤だとか

糧だとか

生きがいだとか

僕たちは、問答を繰り返せずにはいられない

ほんとうは

ほんとうに単純なことで

ただ、君の想いに触れただけの悦びの胞子が

涼やかな空に泳ぎ

誰かの笑顔を繋ぎ

花咲かせるだけのこと


それが僕らの働く意味なのだろう

生まれる前から、僕らの探し続けていた

原型なのだろう



(362日)
#エッセイ   #コント部  #ライフスタイル  #僕なりの幸福論  #毎日note  #自由詩  #眠れない夜に  #働こう

この記事が参加している募集

眠れない夜に

読んでくださってありがとうございます。スキとかシェアとかしてくださると、きっと明日も頑張れます!