見出し画像

【01】面接・面談に使える「マインドとスキルの話」(ダイジェスト版)


面接を「受けること」ではなく「すること」に対して苦手意識を持っている管理者さんや採用担当の人は意外と多くいる。

ということで、

タイミングが合えば面接の立ち会いもしているのですが、そこで僕が「何を聞いているのか?」「どんな話を伝えているのか?」といった面接トークの中身を動画にしてみました。

(現在、頑張って編集中です)

「そもそも、選べるほど人が来ないので、応募者は全員採用している」という場合は使えないと思いますが・・・、ちゃんと目利きをしていきたい場合は使えると思います。

あと、このトークは面接だけじゃなくスタッフとの面談でも使えると思うので、そのあたりに悩んでいる人も少しは参考になるかもしれません。

もうすぐ公開できそうなので、ぜひぜひ。

ここまで読んでくださってありがとうございます!