見出し画像

無性にパンが食べたいだけの話

タイトルの通りだ。ほぼ毎日と言っていいほど夜のこの時間は妙に腹が空く。あれが食べたいこれが食べたい、いつも空腹を訴える時間だ。そんな今夜はパンが食べたい。ということで過去に食べたパンの記憶を辿って自ら飯テロをくらっていくこととする。

ホットドッグ

今一番これが食べたい。カレーパウダーで炒めたキャベツをバターロールに挟みその上にシャウエッセンを乗せてケチャップをかける。とても美味しい。

揚げパン

みんな大好き揚げパン。給食の定番メニューだがこれがまた食べにくい。粉が落ちる落ちる。だが美味しい。昨年『6年4組』という小学校をモチーフとしたコンセプト居酒屋を訪れた際、小学校以来のミルメークと揚げパンを食べた。やはり粉が落ちて食べにくいが美味しい。

画像3

チョコクランベリーバゲット

昔アルバイトで働いていたパン屋のメニューにこれがあった。30cmほどの大きさのバゲットにチョコチップとクランベリーが練り込んである。カットしてちまちまと食べればいいものを、当時は1本丸々1度で食べ切る前提で齧って食べていた。表面は固く噛みごたえのある生地にチョコの甘さとクランベリーの酸味が合わさって何本でも食べられる。

ファミマのチョコクロワッサン

あまりコンビニやスーパーの菓子パンは好んで食べないがこれは大好きだ。デニッシュ生地のクロワッサン部分は甘さ控えめであるしこの商品の醍醐味はなんと言ってもチョコ。チョコチップだなんてケチケチせず大胆にチョコ。分厚くて美味しい。

ポケモンパン

あまり好き好んで食べてた記憶はないけどシールのためによく食べた。いちごの蒸しケーキはそこそこ美味しかったけど小さいからすぐお腹空いちゃうよね。

明太フランス

志津屋の明太フランスがほんとに好き。まだ試したことはないけどオーブンで焼いたらさらに美味しそう。チーズとか乗せて焼いてもいいかも。

つのぱん

ことクレセント。って言うらしい、最近知った。地元を離れるまで菓子パンのイメージが強くてパンはあまり好きではなかったけど、パン屋でこのパンを買って以来パンは大好き。塩味が効いてて固めの生地のやつが好き。同様の理由で塩パンも好き。食べたい。

画像2

チョコスプレー食パン

自粛期間中にお菓子作りにハマった時期があり余ったクリームで作ったやつ。食パンの上にカットしたキウイを乗せてさらにホイップクリームとチョコスプレーをかける。味としてはフルーツサンドのような。ただチョコスプレーがカラフルなため見た目が楽しい。映えだわ。更にチョコソースかけても美味しいと思う。盛り付けのセンスはない。

画像1

パン食いてえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?