無題の画像2

やれば少しずつでも良くなる

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to
ふなっきー's blog

初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m


自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪


船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得


子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら

営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899
定休日
毎週月曜日・不定休


先日長く担当させてもらってる
ゲストと髪の毛の話をしながら

最後に乾いた状態で切り
ドライヤーで毛を払って終ると

うん、綺麗になったわ
良い感じ♪

とご満悦

そういや何でブローせーへんの?
別にしてもらわんで良いけど 笑

と話の流れで聞かれた

その子に関してもそうだし
その子が紹介してくれた
友達にしてもそうなんだけど


今まで
ブローをした事がなかった…


えっ?家でする?(≧∀≦)


しーひんよ!(≧∀≦)


家でもしーひんし出来ひんこと
やっても意味ないでしょ?


もちろんお出かけするから
なんて言われればブローしたり
巻いてみたりもするよ♪

現に巻いたことはあるでしょ?

なるほどな(^O^)


そもそも美容院来た時だけ綺麗に
なって次の日から出来ひんかったら
意味ないでしょ⁈

この状態やったら乾かしただけ
やからちゃんと正しくやれば
家でおんなじ様にできるよ


もちろんゲストによって
ブローする人も数人は
居るけど(≧∀≦)


でも今時って巻いたりする人は
いたりしても家でがっつり
ブローする人っていないよね〜


まぁ昔からそういう感じだったから
あんましてこなかったんだよね

働いてたのもそういう感じの
お店だったから尚更(^O^)


髪型って美容室に来た時は
綺麗になるのは当たり前でしょ⁈
でも自分で出来ないと意味がない


色んな考えの人がいるし
別に自分がしてることが
絶対とも思ってないけど

ふなっきーはそういう考え方で
仕事をしてるからね(^O^)


その子とも10年近くの付き合いで
来てくれて毎回色んな事を伝えてる
から髪の事もよく知ってる♪

少しずつだけどそうやって
興味を持って聞いてくれて
意識も変わってきたんだよね


最初の頃と比べたら
大違い( ̄∇ ̄)


今となっては乾かさないと
寝れないらしい(≧∀≦)


これって乾かすのが
当たり前の人にとっては
普通のことなんだけど

そうじゃない人にとっては
なかなか面倒臭いことなんだよね

しかもこの乾かすって意味は
洗って直ぐ完璧に乾かす事ね♪



20〜30分経ってから乾かすのは
乾かしてるうちに入らないから!


時間はかかってもこうやって
興味を持ってくれて
お手入れしてくれてると嬉しい

これからも地道に
伝えていって美髪を増やして
ヘアライフを楽しんでもらおう


てな感じで今日も楽しくhappyに♪ 
그러면 오늘 여기까지

have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요
最後まで読んでくれておおきに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?