見出し画像

髪が片側だけやたら跳ねる人

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to
ふなっきー's blog


初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m


髪の毛を乾かして
毛先がピンと跳ねることない?



自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪

船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得


子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら


営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899
定休日
毎週月曜日・不定休


髪の毛を乾かして
よくあるのが
右側だけが跳ねる

ブローしたりコテで巻いたりして
内巻きにするもおさまらず
ピーンと跳ねてしまう( ̄▽ ̄)


これはいわゆる
生え方毛流れによるもの

髪の毛は基本的に
渦を中心に大きな毛流れがあり
所々場所によっても変わる

だからだいたいどっちかが
内に入りやすく反対側が
逆に外に跳ねやすくなってる


その多くが右側の人が多い


つまりそもそも右側の方が
跳ねやすくなってるわけ

まぁ髪質や生えグセで
跳ねにくい人もいるけどね


そんな跳ねやすい人が
内巻きにおさめるには
それを踏まえた上で乾かす

基本的には下から乾かす
それは変わらないんだけど


この手の髪質は下から
乾かしても跳ねやすい人はいる

じゃあどうするか?


この生え方をしっかりと
理解した上で乾かしていく

ここの部分は根元が潰れやすい上
後ろに流れるクセがついてる


だから根元がつぶれる為
跳ねやすくなる( ̄▽ ̄)

じゃあどうするかってと

毛の流れてる方向と
逆側から乾かす

そうすることで
潰れやすい根元を起こして
ふんわり乾かすことができる


こうすることでピンと跳ねずに
内におさまってくれるからね


仮に反対の左側跳ねる人も
おんなじ流れてる方向と
反対から乾かしてあげる♪

跳ねやすい人は
一度試してみてね

그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪


have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요
最後まで読んでくれておおきに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?