レジを教えることになった話

僕はとある小売店でレジ打ちのアルバイトをしている。
今日そこに新しい人が入ったのだが、久しぶりに教える役を授かることになった。もう長いことレジを続けていることもあって教えたりなんだりは幾分か自信があったので、任せてもらえたことが嬉しかった。

今日一日(6時間)でかなりできるように教育してほしいとなかなかハードなお願いであったが、ここ最近コロナの影響もあって目新しいことが全くなかったので喜んで受けた。

結果としては、現時点でそこそこ達成できたのではないかと思っている。打つスピードもそんなに遅くもないし、会計の仕方、操作も多くの場合で試してあるのでそこも申し分ないと思う。

色々詰め込んだのに実践も上手くやってくれる新しい子、本当に飲み込みが早くて助かったなと。5日ぶりのアルバイトはすごく楽しく過ごすことができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?