見出し画像

誕生日、一人台湾へ高跳び【1日目】

今日は誕生日です。
私は一人台湾にいます。

ずっと行ってみたかった台湾。
今後、こどもができたり引っ越ししたりで
10年は海外に行くことも難しいのかな〜と
思い切って航空券をとったら…..

ちょうど誕生日でした。
夫は島に置いておいてます。ごめん。


今日はこんな感じで過ごしました。


城中市場 老牌牛肉拉麵大王にて炸醤麺


福州世祖胡椒餅、カリカリ肉じゅわ


歩いているだけで楽しいです。
楽しいのです….が….

さっむ!!!!


今日の台湾は雨時々曇り。
気温は14℃です。

昨日島を出たのですが、
昨日はびっくりするくらい暑かったのです。
長袖は汗だくになるレベル。28℃。

物を増やしたくないからって、
荷物に入れていたダウンを
持っていかない選択をした私をぶん殴りたい。


夜からはツアーに一人参加し、
九份と十份に行きました。

寒すぎてそれどころじゃ….ないっ!!!



ランタンの願い事に
「かぜをひきませんように」って書いちゃったよ。

雨の日の九份はとっても綺麗ですね。
震えながら写真を撮りまくります。


人が少なくて良い!寒い!!!


あたたかい芋圓が命を繋いでくれる…。
手足がかじかんできたので、
スキー場にでも来たのかな?と思いました。
本当どうしてこの服を選んだの私?!

あとでもっと詳しく色々書こうと思いますが
これだけは言えます。

12月の台湾は普通に冬服でいいよ….。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?