見出し画像

かまぼこトムソーヤ|ふあんクリエイターの推理日誌

「かまぼこ板」利活用の冒険

わたしは、かまぼこに付いている板が好きです。

先日、お正月過ぎたスーパーにて、赤札貼られた大量のかまぼこたちが、伊達巻などとともに冷蔵コーナーの一角を占めていました。毎年、買い占めたい衝動に駆られます。でも、そんなに食べきれないので断念しますが。

板そのものは、100均ショップなどでも容易に手に入ります。しかし!それではダメです。あくまで、かまぼこに付いていた板をリサイクルして、何かに使いたい、工作したいのです。

かまぼこ食べて、その板で何かを作る。

二度おいしい!!

何なら、かまぼこ板がただただ、たまっていくだけでもたのしい。ひたすら板の収集。手のひらになじむようなサイズ感も好き・・・なのだが、実はめったにかまぼこを買わないので、板がたまりにくい。

さて、何を作ろうかな。かまぼこ板で、冒険をするのだ。

[つづく]

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

うさぎのおやつ代になります。(いまの季節は🍎かな)