見出し画像

余ノ ハラ ハ 白イ|うさヒトてつがく #3

我が家の灰色うさぎ、うさ地蔵に謝らなければいけないことがある。

本当は、
うさ地蔵のお腹は、白いのである。

初回の「うさヒトてつがく」にて、試しに正しく描いてみたのだが、今まで灰色に塗りつぶしていたからか、違和感があった。

でもね、ほぼ灰色なんですよ。

本物は、お腹が白い。
いままで、うさ地蔵、という名前につられて、無意識に灰色に染めてしまっていたのだ。

うさ地蔵「ウソはイケマセンよ」

白は、立派に「白」という色なんだから。
これからは、忘れずに描くようにしなくっちゃ。

お腹に たっぷり余白を抱えているなんて、とってもいいことだよ。わたしはいつも 余白をさがしているからね。
余白は、いつもそばにいたんだね。

[ 日誌はつづく ]

うさぎのおやつ代になります。(いまの季節は🍎かな)