見出し画像

企画参加【#ミエハルカラオケ】私の忘れられないスキ歌・ベスト5



何度でも参加OKとのことで、またまた参加いたします(^^♪
「ミエハルカラオケ」企画参加第3弾です(*´▽`*)

今回は、過去の曲から探ってみて、私が今でも好きな忘れられない名曲を選んでみました!
だいたい70年代~バブル期の頃の曲ばかりです(^^)/

この頃の曲って、今では見られない曲調や情緒の曲が多いですね。
心に届いて染み入ります。




✨私の忘れられないスキ歌・ベスト5✨


🎵 眠れぬ夜(オフコース)

小田和正さんの歌声は、今だに透明感があってきれいな印象の声ですね。
友人がライブのチケットが当選しましたが、やっぱりなかなか当たらないのかな?
生で聴いたら、どんな感じかなと想像してみたくなります。


🎵 がんばれブロークン・ハート(谷村有美)

この映像ですが、とてもきれいだったので選んでしまいました。
谷村さんはアイドルではなかったけれど、とても可愛かったのですよね。
今でも元気づけられるような歌だけれど、映像が残っているのも貴重です。
密かに好きで、アイドル並みの可愛さだったのを覚えています。


🎵 季節の中で(松山千春)

当時のニューミュージックのメジャーな曲では、こちらも外せない曲です。
この頃の松山千春さん、カッコよかったのですよね。
いろいろなヒット曲を出されてますが、初期の頃のこの曲が一番好き。
曲調に寂しさも感じさせるような、それでいて何か忘れられない曲です。


🎵 ビリー・バンバン(また君に恋してる)

あるお酒のCMでも使われていたかな?
それほど古い曲ではないようですが、有名な曲で、坂本冬美さんがカバーされていたのでご存じの方も多いでしょう。
音がクリアでいいなと思い、画像はこのまま動かないのですがこちらの動画を選びました。


🎵 蒼いフォトグラフ(松田聖子)

こちらは「青が散る」という1983年のドラマの主題歌だったのですよね。
私もドラマを少し見ていて、この曲を知りました。
正にアオハルな曲で、当時ドラマと共に良いなと思っていたのをまだ覚えています。
原作は宮本輝さんの青春小説ですが、当時の大学生の雰囲気を感じて見ていた覚えがあります。





わ~、懐かしい曲ばかりを並べてしまいました(^o^)!
古めの歌ばかりですが、私の若かった頃の曲ばかりです。
これらは隠れた名曲だと勝手に思っております(^^♪

ビリー・バンバンさんの曲は比較的新しいのですが、昔の歌ばかりで懐かしく感じられますね。
こうした心に届く歌って、歌い継がれて残っていくと良いな。

しっとりした曲を多く選びましたが、こうした染みる曲って密かに好きなので。


これらの曲を知っている方も知らない方も、動画を見て曲を身近に感じていただけたら嬉しいです(^_-)-☆!!



#ミエハルカラオケ

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?