見出し画像

仲間と友達の違いについて

どうも、こんばんは!

今日は8/31
今日で8月も終わりですね〜
今年の8月は例年とは違って、
帰省旅行に行くことが難しかったり、
花火大会が中止になったりして、
イベント的にはあまり夏を
感じられなかったですが、

気温は例年よりも暑くて、
めちゃくちゃ夏でしたねー笑

僕はこの8月新しいことを始めて、
オンライン上でしたが、
いろんな人と会うことができました!!

その中でも、

“Vlogアカデミー”

というVlogを発信していきたい、
初心者向けの講座を受講して、
多くの学びと多くの仲間を
得ることができました!

そんな今日は

僕の考える、“仲間”について

この記事を読んでわかること

この記事を読んで分かることは
下の3つです!

”仲間”とは?”友達”とは?
”仲間”の重要性について
なぜ人との出会いが大切なのか?

それでは説明していきます!!

”仲間”とは?”友達”とは?

スクリーンショット 2020-08-31 23.50.54

友達仲間の違って
なんなんだろう〜って考えたことはありますか?

というか、
この人は仲間
この人は友達
って意識して人と付き合うことは
ないですよね。笑

一般的に

"仲間"

同じ趣味や夢や目標があってその為に支え合って協力しあう関係。

"友達"

趣味や夢や目標が違っても気が合って、一緒にいて楽しいと思える関係。

と言われています!

でもそんなことを考えながら人と
付き合い方したくもないし、
そんな付き合われ方されたくもないですよね!

僕もつい先日まで、そうでした!
ただ、この8月に僕の考えは大きく変わりました。

そのきっかけになったのが

“Vlogアカデミー”

です!

このアカデミーの詳細と
"仲間"の需要性について、
次の項目に書きます!

”仲間”の重要性について

スクリーンショット 2020-08-31 23.54.07

僕の考えが大きく変わるきっかけとなった

“Vlogアカデミー”とは

Vlog時代のニュースターを輩出するための
オンラインプログラムで、
約1ヶ月感にわたり映像クリエイター
インスタグラマーYouTuberとして
活躍する豪華講師陣から、
映像編集のノウハウを学ぶことができる講座です。

ここで僕はVlogを作り始めたのですが、
動画編集は結構大変で、
一人で作り続けていけるのか
そもそもこんな動画でいいのか
など不安でいっぱいでした…。

しかし、このアカデミーを受講したことで
一緒にVlogを作っていく仲間に出会え、
動画を作成して、その動画について
意見交換する場があり、
動画を作り続けるモチベーションに繋がり、
評価してもらえる嬉しさがありました!

同じ目標に向かって一緒にがんばれる

"仲間"

は本当に大切だなと
改めて実感することができました!

※アカデミーで初めて作ったVlogはこちら↓

なぜ人との出会いが大切なのか?

スクリーンショット 2020-08-31 23.53.13

僕は一般企業の会社員として
働いていて、お客さんや取引先の人を通じて
多くの人と会ってきたつもりだったのですが、

この講座で出会う人は今まで会ってきた人と
いい意味で全然違って、
映像クリエイターインスタグラマー
YouTuberなどの各講師の方が
普段、どういった価値観で生活しているのか
今後どういったことをしていきたいのか
など、自分自身を赤裸々に語って頂けました!

発信されている各メディアでも語られているとは
思いますが一方通行ではなくて、直接会話し、
なぜそういう考えになったのか、
なぜそうしてきたのかなど
双方向で質問しながら会話できたのは
本当によかったです!!

普段の生活で関われている人なんて、
本当に一部で、世の中にはこんなにも
おもしろい人魅力的な人がいるんだなと
気付かされました!笑

最近のご時世で、
なかなか人と会えないですが、
そんな中でも人との出会いは

本当に大切です!!

特に同じ趣味目標がある
"仲間"との出会いは
互いの成長だけでなく、
自分の魅力価値観
何倍にも広げてくれるなと感じています。

今はオンラインツールも普及しているので、
いろんな方法を使って人には会っていった方が
いいと僕は思います!!

最後に

スクリーンショット 2020-08-31 23.56.35

よく言われる話ですが、
時間はどんな人にも平等に過ぎていて
時間の使い方で、
人生が良くも悪くもなる
と思ってます。

そして、時間は有限なので、
その時間を自分にとって有意義になるように
使って行きたいですね!

一緒にいて楽しいと思える

"友達"

と過ごす時間も大事だと思いますが、

もし、自分が達成したい目標があるのなら
それを一緒に目指せる

"仲間"

を見つけにいってみてはいかがでしょうか?

僕は本当によい仲間に出会えた

“夏”

でした!


今日はここまで!


Vlogアカデミーに興味のある方は
こちらから↓
Vook Twitter

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?