見出し画像

1日1投稿開始!

noteを始めたのは4年前だったようです。
時が経つのは早いです。
今日から1日1投稿を続けていきたいと思います。
まずは自己満足のために。自己肯定感が爆低いので、自分に自信をつけるために、1日10分だけnoteを続けてみたいと思います。
尊敬する先輩お二人と話していた時にも、まずnote始めてみたら?とコメントをいただいており、そこから4ヶ月も経過しておりました。
まず、継続すること。目標は半年(6ヶ月)です。
ひとまずキリがいいので2024年3月末まで続けるのを目標にしたいと思います。
目標期間を6ヶ月にしたのは、下に参考を貼りますが、思考を変えるための継続は半年必要だそうです。
自己肯定感を保つための思考を自分に植え付けるためにも半年を目指します。書きながらもすでに、「明日諦めちゃうんじゃない?」「どうせ辞めちゃうんじゃない?」という声が脳みその中でぐるぐるしています。
でも、1日10分。タイマーをセットして書くようにします。
そしてタイマーが来た時点で、ぶち切ります。笑
1日10分の習慣づくりから。足元はそれが目標です。
目標が低いけど、高いハードルはいきなり跳べないみたいなので。そりゃそうだ。
10分って結構長いんですね。後何秒だろう。意外と長い。。。
まだかな。
▼参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?