見出し画像

30代での挑戦は未来の自分を照らす光に

こんにちは、ふみりまです。

毎日セミの鳴き声がうるさいですね~。
だいたいこの時期になるとアラームを設定する必要がなく、セミの鳴き声で目が覚めます笑

今日は休みなのでコツコツと定期的にコンテンツの配信をしていきます。

みなさんは今年何か目標を掲げましたか?

僕は今年はアコギに挑戦しようと年始めにアコギを購入し、アコースティックギタースクールに通うようになりました。

ぎこちないですが歌いながら弾けるように成長できました!
できるようになると楽しいですね!

何でもいいので歳を重ねても何かに挑戦しようという意識は常に持ち続けたいものです。

最近こんなツイートをしました。

どれだけの人が毎日を機械的に、思考停止の状態で働いているのでしょうか。
若い頃のエネルギーに任せて、その勢いだけで働く日々。
それは20代や30代の若さならではの特権かもしれません。
しかし、そのままの作業スタイルを40代、50代に持ち越すと、何が待っているのでしょうか。

現状維持は実は後退している

我々が「変わっていない」と感じる間にも、世の中は確実に進化しています。
新しい技術、新しい働き方、新しい価値観…。変わらず現状維持を選ぶことは、結果的にその全てから取り残されることを意味します。
何も新しいことに挑戦せず、自分が今の場所にいるだけで満足してしまうと、気が付いた時には時代の流れに取り残され、自分自身が後退していることに気づかされる日が来るかもしれません。

時代の流れは誰を待ってもくれない

新しい技術の普及、情報の飛び交うSNSの時代。今や、新しい情報やトレンドはあっという間に広まります。
それに取り残されないためにも、自分から積極的に情報を取りに行き、時代の流れに乗ることが大切です。

30代の今が、最高の挑戦の時

人生の中で、30代はまさに黄金期。
体力もあり、若い頃の情熱もまだ残っています。
そして、20代の頃よりも社会経験を積んでいるので、より計画的に、また意識的に挑戦することができます。
他の多くの人が選ばない道を選ぶことで、その経験は必ず自分の強みとなります。未知の領域に挑むことの難しさ、そしてその先にある達成感。それは他の何とも代えがたい価値があります。

未来の武器を手に入れる

選んだ挑戦、積み重ねた経験は、40代、50代という中年期になったとき、自分の大きな武器となります。それが自分だけのオリジナリティや、若い世代とのコミュニケーションツールになるかもしれません。

終わりに

30代の今、日々の忙しさに追われることなく、自分の未来を見据えた挑戦をしてみませんか。その一歩が、未来の自分をより豊かにする第一歩となることでしょう。今がその時です。挑戦を怖れず、新しい風を自分の中に取り込んでみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
午後も素敵な時間をお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?