見出し画像

Patareisadama piiripunkt 行ってきました

Patareisadama piiripunktって何?って話ですよね。
国境検問所です。今は使われて無いような感じです。

旧ソ連の匂いがプンプンします。IT国家になったエストニアですが旧ソ連から独立して100年。残っている所には、残ってるんですね。1度Googlemapでご覧ください。
旧市街地やIT国家と違った顔を覗かせます。
https://goo.gl/maps/UaePAdHq6RB2


景色は最高です。横にフェリーが見えます。写真では分かりにくいですがバカでかいです。床に瓶が散乱してるのでサンダルで行く人は気を付けて下さい。観光客は少なく風の気持ちいい場所ですね。夏場限定とは思いますが今日は非常に気持ち良かったです。

それでは。

サポートして頂くと励みになります。