見出し画像

daily🌱BUMPと薬膳とストレングス親密性はいつもいっしょにいたいのか問題。

🌱職場にて七夕
「今日は何か天体イベントあるんですか」
「8月にはあるけど、今日は天体観測ないらしいんです」
「天体観測っていうから、さっきからBUMPの天体観測が流れてます」
「わたしも流れだしました」
「わたしも」
午前二時フミキリに望遠鏡を担いでった~♬
というわけで巻きこみたくて貼っておきます。
みんなで流そう、バンプオブチキン。感謝。

🌱格言
薬膳の本に、ありがたい格言が書いてあった。
「ジャガイモにできることは、長芋にも可能だ」。力強い。
ほぼ万能のジャガイモのポテンシャルを長芋に認めるとは。
レンチンしてマッシュして、偽ポテサラにしたら、長芋はジャガイモの味がした。
まぜたのはマヨ&柚子胡椒&カリカリちりめんじゃこ&ネギ。感謝。

🌱ストレングス親密性はいつもいっしょにいたいのか問題。
ともだちと、「親密性はスラックを削ってまで常にいっしょにいたいのか」という話をしていた。
みんなそこそこもっている、「親しい人と時間を過ごしたい欲求」とどう違うのか。
1日内省したところ、少しまとまったので書かせてください。
わたしは収集1位なので、気がついたらどうでも情報を読んでいる。収集ない人は、どうでも情報タイムがきっとない。
同じように、ストレングス上位が、時間のパイを奪い合いしている。内省と親密性がパイをとりあうと、概念上はソロ時間と複数時間が1:1になる。
弱み遣いをするかでもまた変わってきそう。読んでもらえて感謝。


ご覧くださり、こころからありがとうございます。♡もフォローもサポートも、毎回ほんとうにありがたくうれしいです。願わくば、またお越しくださいませ。Twitterででもお話できるとうれしいです( *´︶`*)