見出し画像

愛しさを育てている

「頭の片隅からずっと離れない」的な歌詞、よく聞くけど、今まさにそんな状況である。

不器用で一点集中型の牡羊座、恋愛にうつつをぬかし、無事に周りが見えなくなっております。


ここには何度か書いているけど、気になる人ができた。

数ヶ月前に出会って、第一印象は「今まで私の人生に登場しなかったタイプの人」。仲良くはなっても友達ぐらいの距離感よな?と思っていたのに、人生なにがあるかわからないもんだ。


離婚してから、漠然と思っていたことがある。

もう一生結婚なんてすることないんだろうな、誰かと住むなんて考えられない。そもそも誰かを心底好きになるとか無理だろうな。


そう思っていたのに、着々と愛おしさを育てていて、自分の感情に戸惑う。

気になるかも、いやかなり好きかも。
気になり出したら、歯車がゆっくりぐるぐると回りはじめて止まらなくなった。


20代の頃、好きになるということは、どきどきして喉が詰まって思わず言葉が出ない、そんな感情だった。ジェットコースターのように情緒は上がり下がりし、振り回されていた。

でも、今回はじわりじわりと暖かくなるような、遠赤外線な感情(季節外れですみませんね)。急激に暖まらない分、急に冷めたりしない。アラサーになったからなのか、なんなのか。

ここから先は

1,141字

¥ 100

この記事が参加している募集

今こんな気分

沼落ちnote

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎