見出し画像

ダイエット・・・

こんばんは(^^)/今日もお疲れさまでした
運動指導者の池田扶実子です

ダイエット・・・
特に今・・・コロナ禍によって
運動や日常労作が減り
太った方も多いのでは?

私も・・・指導者でありながら
太ってしまい反省しております😅💦

今の私は、運動量を上げて
食事管理しながら体重・・・主に脂肪を落とそうと
日々チャレンジしています

前々回に歯医者さんのお腹が無くなったお話しをしました
いきなり毎日1,000Kcalで過ごす
ちょっと無謀な・・・😓😓
余りに食べ過ぎないというのは
かなり無理があります

特に脳は糖質のみをエネルギー源としていて
極端な糖質制限は
ふらつき、めまいなど起こします💧

食事のみで減量することは
する前の身体よりも太りやすい体質を
作りかねません
それは体脂肪も落とすけれど
筋肉も同時に落としてしまいます

筋肉が減ると
脂肪を燃やす能力が落ちます

でも・・・
運動は苦手
続かない
って方が多いのは事実💧

運動指導者の私としては
ここで運動をオススメしたいところですが
いきなり運動しましょうって言っても
無理ですよね😅

出来ることからコツコツと・・・

先ず
無駄なものを食べない
1日あたり2000Kcalを目安に食事をする

ここで覚えていて欲しいことが
通常、一回の食事で摂ったカロリーの75%が吸収され
25%が廃棄されます

でも・・・食事を抜くと
100%吸収されます

次に
食事の前(朝は忙しいですね💦)
昼食・夕食の前に身体を動かす
出来れば10分!
無理な方は5分

家の階段を上がって降りるの繰り返し
床ふきをする 風呂掃除
その場で足踏み(マーチ)&腕振り
食前のお風呂はカロリー使います☝️


フラフープ
縄跳び(オススメ)

などなど・・・今できることを
少しでいいから1週間
そして出来たらまた1週間

この積み重ね・・・
できますか?

ダイエットは
気合いと根性😤😤‼️
これだけあれば必ず出来る💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?