見出し画像

考えればわかるじゃん!馬鹿じゃないんだから!

シェアハウスを男3人でしていたフミカです。
メンバー紹介はこちらから
このマガジンを最初から見たい人はこちらから

今回は少し、時系列を戻してシェアハウスを始めた最初の頃の話だよ!
みんな、新しい家に人が住むために必要なものってなんだと思う??

そーだね!
家具だね!!!!
(おい、誰だ、人って言ったやつ。人は前提やろ!人が住むために言っているんだから。そんなのホームレスしなくても分かりきってることや。ホームレスしないとわからなかったのは、俺や。そのブログはこっちや。↓)

はい、話戻るよ!
そう!家具が必要なんだ。
ボクらは、住み始めてすぐに、様々な家具を調達したんだ。
机とか、椅子とかベッドとか。
もちろんキッチン用具も買ったね。
そして、やっぱり男3人のシェアハウスで一番必要なのは〜〜?
はい、声を揃えて?

ソファー!
だね。
(ソフィーじゃないよ。それは、本の名前。この本が取り扱ってる哲学についてのブログはこっちや。↓)


(なんなん。今日のこの脱線具合。他のマガジンに移行させようとすな!うっとしいな!!後で見るわ!)

はい、戻って、ボクらは3人掛けの大きなソファーを探していたんだ。
みんなでアウトレットショップに行くと、なんと、めっちゃ良いソファーがあったのね!
ユーチューバーが一時期みんな持っていたようなやつ!

画像1

これええーやん!
ってなって、買ったわけ。
そうしたら、店員さんが
「配送しますか?それとも、ご自身で運ばれますか?」
って尋ねたんだ。
ボクらは、配送の場合はいくらですか?って聞いたら、
マンション場合、一階上がるごとプラス1000円かかりますって言われたのね。


っえ?
と思ったの。

だって俺らは13階建の13階に住んでたから。
配送料がソファーと同額くらいかかるじゃん!
ってなったから、自分たちで運ぶことにしたの。
(そういえば、なぜかトラックのレンタル料は無料だったな。)

マンションまで行って、エレベーターに載せようとしたところで、
絶望を感じたんだ。

ソファーの高さがありすぎて、エレベータに入らなかったんだ。


もう一回言うけど、ボクらが住んでいるところって13階建の13階ね。
買ったソファーは男3人が横に座れるほど大きいものね。

エレベーターにまさか入らないとは思わないよね。

そこからはもう、地獄のような階段のぼりですよ。

画像2


しかも、階段の踊り場がすごく狭くて毎回、ソファーを直立にしないと角度を変えられないのね。
本当にあの時は、終わったって思ったね。
このまま粗大ゴミに出したいって思ったね。
でも、無事に13階まで運び終えたんだ。
いやーよかった。
でも、この話はここで終わらないの。


それからシェアハウスを終えた時、
このソファーをどうしようかってなったんだけど、
引き取ってくれる友人がいたんだ。

でも、ボクにはあの時の悪夢があるわけ。
これ、また、下まで運ぶの?って。
でも、友人と二人で、一回エレベーターチャレンジしてみようってなったからチャレンジしたのね。
どうなったと思う?
その時の写真がこちら↓。

画像3

見事、入りました。

思ったね。
マジかあああああああああ!!!!って。
あんなに苦労したのに、入るんかーーーいっ!!!!って。

理由はすごく簡単で、エレベーターて入り口だけ少し狭くなってるよね。
だから、角度つけて入れればすっぽり入るんだよね。


はい。みんなでせーの!

考えればわかるじゃん!馬鹿じゃないんだから!


よーく考えよう。
考えればわかるよ。
馬鹿じゃないんだから、、、。
まさか、あの時の苦労が2年越しのフラグだとは思いもしなかったね。

みんなもソファーを買う時は、よーく注意して買おうね!!!!

ボクと直接コンタクト取りたい人はこちらのTwitterから
ボクが毎週やっているクラブに参加してみたい中高生はこちらのホームページから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?