見出し画像

音楽が世界を変えた本当の話

こんにちは、中高時代はロックバンドに憧れたフミカです。
結局今もロックンローラーに憧れて長髪茶髪です。
音楽で世界を変えてやる!!って本気で思ってた高校生の時の自分が懐かしいぜ。

さてさてそんなボクが11月13日に日本で公開される映画の試写会に参加しました。

画像1


音楽は世界を変えるんだろうか?

この問いは音楽に触れたことある人は、誰しもが抱いたことがあるはず。

ボクはこの映画を観て、世界の中で音楽が生まれ、音楽のなかに世界は生まれるんだなあ。としみじみ思った。


アメリカでは知らない人はいないと言われる名曲
“I can only imagine”
その誕生秘話を描いた映画
すごいね。
今、調べたら、250万枚以上セールスを記録してるって。
どれくらいすごいかっていうと、SMAPの「世界に一つだけの花」が300万枚くらいだからそれくらい売れてたってことだね!

この曲を知らない人もいるからぜひyoutubeで聞いてみて。
(再生回数えぐい。笑)


この曲を作った主人公は、モンスターみたいな父親にずーっと苦しんでいたんだ。

暴力。壊れた家族。

彼の体の傷は癒えたけれど、心の傷はずっと癒えなかった。
それは彼を不自由にし、苦しみ続けた。

そんな彼がモンスターに会いに行く。
そこで彼を待っていたものは?

そこで、この名曲は生まれる。


日本語版はDedachi Kenta がめっちゃ綺麗な声で歌っている。
最高か!!
レジェンド級の小坂忠と一緒に、、、。
それもここから聞けます!


11月13日公開。
 詳しくはこちらから!

ボクと直接コンタクト取りたい人、聖書について詳しく知りたい人はこちらのTwitterから
ボクが毎週やっているクラブに参加してみたい中高生はこちらのホームページから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?