見出し画像

前を走る人がいる幸せ

今日はずっと合成の作品作りをしていて、合成を教えてくれて、私が作品を作るきっかけを与えてくれた先生と、夜、LINEしながら、ふと思った。

こんなふうに、ちょっとどうでもいい話題や(笑)、ガチな悩みを相談できる相手がいるって幸せなことだな、と。

いつも私のフラストレーションや落ち込んでしまったときに、そりゃもう、勢いよく無理やりでもぐいっと頭を前に向かせるような力を持ってる先生。

師がいるって、しあわせなこと。

話の流れで、生きることについての話になって。

生きるって、先に行っている人から何かを引き継いで、次に渡すことなんだよと、教えてもらい・・・。

こうやってたくさんのことを教えてもらって、私はまだ次の人にこのバトンを渡せてない。先生に教えてもらったことを、ここで終わらせちゃうなんて、そんなもったいないことは、できないなと、思った。

私自身がまだまだだけど・・・。

色々と考えていかないといけないなと。

そんな風に思った夜でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?