見出し画像

[インテリア]お気に入りの場所を作る


1週間終わりましたね。お疲れ様でした。

週末はあったかいみたいなので、代々木公園に散歩に行くと決めている。
あとサウナにも行くゾ。


先週末も暖かくて、ついつい観葉植物を買ったのだけど、早速猫にガジガジされたので、置き場所を新設した。

突っ張り棒の棚!

部屋の隅っこを観葉植物スペースにした。
我が家はすごく日当たりが悪いので、LEDをあてているのだけど、突っ張り棒にちょうどよくつけられた。
猫が早速狙っているが、今のところ何もされてない。
植物だけじゃなくて、お気に入りの小物も乗せられる。
良い買い物をした。ほくほく。
部屋の中に生きている植物がいるのは、なんだか嬉しい気持ちになる。

自分の部屋が、なんとなくオシャレにならないなあと思う人は、部屋の隅っことか棚の上だけとか、小さなスペースから始めてみるのがおすすめ。

カラフルな小物エリア(オモコロの永田さんコラボ)

一角だけでもいいから、お気に入りを集めてみると、そこを見るだけでうきうきしてしまうのだ。

なんだかまとまらないんです〜って人は、色味を揃えたり、彩度や明度を意識するとまとまって見えてくるヨ。

良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?