見出し画像

旅欲がたまってます。

最近全然旅をしてないことから
旅欲がたまってます。

去年は沖縄や台湾にどちらも一泊二日で行ったり、
京都の旅に、飛騨高山にも日帰りで行ったりと
どちらかというと質よりスピードを重視して
旅してきた印象です。

もちろん質が悪いなんてことはなかったのですが、
基本的に2連休が限度だったので必然的に
足早な旅になるわけですね。

その点、自分でもよく動いてたなという印象ですが今年の旅は、どうにかゆっくりしたいなと思ってます。
まだ行ったことのない九州地方や、
東北地方のお米とお酒が美味しい街で、
その土地のふるまいとなるご飯をゆっくり食べたいです。

もちろん、旅先で出会う地元の人との交わりも大事にしながら、
よりローカルなところへ遊びに行きたいなと思ってます。

去年でいうところの京都の旅でしょうか。

京都、河原町での夜の飲み歩きは
最高にエモい体験でしたね。

そんな旅をまた今年もしたいところです。

とまぁ、コロナの影響が各所で見受けられるので、
この一件が収束したらまた計画していこうと思います。

では、今日はこんなところで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?