見出し画像

Road to TOKYO DOME🏃‍♀️🏃‍♂️

私の推し、CNBLUEの大きな夢であり目標の東京ドーム。昔から"東京ドームに行きたい!"と言っていたけれど、最近さらに本気度というか、願望から目標に変わってきたと感じる。

そもそも、KPOPアイドル・特に最近のアイドルは東京ドーム公演が当たり前のようになってきている部分もある。それは本当にすごいことだなぁと思うし、そういう会場が日本にあるのも何か嬉しい。
ただ、昔から当たり前に東京ドーム公演が出来たかというともちろんそんなことは無く。あの少女時代ですら、東京ドーム公演までは時間がかかったし(色々あったからというのもあるけど)、日本のアイドルだって誰でも出来るものでは無いし、日本のロックバンドだってステージに立ったことがある人は限られている。
それに、今現在のCNBLUEだって、東京ガーデンシアターや武道館をワンマンで埋められる力を持っていて、しかもコロナ禍を除いて毎年武道館でライブをやってる。それも平日に、韓国から来日して。それだけでも十分すごいし、そのこと自体もっと注目されてほしい、とすら思う。

それでもCNBLUEは、"韓国で初めて日本の東京ドームで公演したバンド"、を目指している。

そのために、結成15年・デビュー14年の第2世代ベテランKPOPスターでありながら、毎週末のようにフェスに出演して、大学祭に行って、YouTubeコンテンツにも沢山出て、自分たちを知ってもらおうとしている。
みんなキラキラした目で"新人の気持ち" "僕たちを知らなかった人が楽しんでくれるのが面白い"って言ってくれるけど、10年以上活動してきた彼らが、このタイミングでもう一度知ってもらうために活動するというのは、色々な面でしんどい部分は絶対あると思っている。
(知名度はめちゃめちゃあるんですよ!ただ移り変わりの激しい、かつバンドが主流ではない韓国で、ロックバンドとして改めて認識してもらうことへのハードルが非常に高いだろうな、という) 

しかも、東京ドームでライブをするには単純計算でも武道館×4〜5の動員数が必要。それだけ大きなハコでライブするとなれば、スタッフさんも沢山必要だし、設備や機材もお金がかかる。
Real Soundさんの記事によると、複数日公演しないと費用面でマイナスになっちゃうらしい…面白いのでぜひ読んでみてください
チケット代はもちろん、グッズもちゃんと売れないと、せっかくライブをやっても収支が合わない、なんて話も聞いたことがある。

客観的に見れば、デビューして14年、韓国のロックバンドがここから東京ドームを目指すのは正直険しい道で、それは本人達が一番分かっていると思う。
それでも、東京ドームに向けて走り続ける彼らを見たら、何が何でもそのステージに立ってほしいし、それを一緒に見たい。

ワンマンはもちろん事務所コンで後輩が沢山いる中でも、東京ドームに行く!と宣言して、ライブパフォーマンスで着実にファンを増やしている。言葉で言うのも大変だけど、実際に動くのは本当に大変だと思うし、どこかで"しんどい、辛い"と思う場面もあったかもしれない。それでも、東京ドームに行く、言葉だけじゃなくてプランを考えました、と話す推し。そんなのオタクも全力で頑張るしかない。

もっと沢山の人にCNBLUEを知ってもらいたいし、CNBLUEの音楽を聴いて、ライブを見てほしい。美男ですね出てたよね〜とか、昔人気だったよね〜もとっても嬉しいけど、今もめちゃめちゃかっこいいね、こんなロックバンドあるんだね、素敵だねって思ってもらいたい。

ここまで読んでくださった方がいらしたら、ぜひ下の動画も見てほしい。私の語彙力では表現できないくらい、かっこよくてロックで素敵なバンドです。

これからも、#RoadtoTOKYODOME を一緒に走り続けたい。いつか、みんなで強風に押されながら回転ドアを出る日まで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?