見出し画像

QOL爆上がり!!「夏に美味しい素麺食べよう」

暑い夏を楽しむには?

これから夏を迎える今日この頃、そんな時は食が欠かせないと思いませんか?

今回は全人類にお勧めしたい、夏の素麺、そのツユを紹介したいと思います。「いやいや麺つゆなんてどこも一緒でしょう?」と思いのあなた!!麺つゆで人生が変わります!!

そうQOLが爆上がりするんです。毎日がルンルンになります!!

自信を持ってすすめます!!あなたの食卓を彩ること間違いなしです。

めんつゆ「マルエのあごだしつゆ」

スクリーンショット 2020-12-23 午前5.00.56

この麺つゆを知らない人。ハッキリ言って人生を損しています。はい!!私もずーーっと損していたいた人の一人です。それぐらい美味しい麺つゆです。

九州で人気は「あごだし」です!!私は、この「あごだしつゆ」に出会うために九州に生まれたといっても過言ではありません。それぐらい美味しいつゆです。

マルヱ醤油株式会社(まるえしょうゆ)は、福岡県みやま市に本社を置く日本の調味料メーカーです。地元を愛する熊本県民ですが、「これは負けた。。。。」と泣きました。

毎年夏の素麺を食べるときにはこれが欠かせません。


その美味しさに感動して欲しい「島原小町」

次に素麺は、島原小町という素麺が、「最高に美味しい」。

もうパーフェクト。「全粒粉入り手延べそうめん」

控えめに言って「最高です」

そうめんの常識が覆りました。つまり、そうめん界のiPhoneといっても過言ではないでしょう。それぐらいうまい!!

画像2

麦皮、胚乳、胚芽 小麦をまるごと挽いた粉を使った当社オリジナルの手延べそうめんです。

お値段はしますが、そうめんは保存が効くんですよ。ひと夏の思い出の食材にするには、申し分ない価格でいいです。ちなみに贈り物でもハイグレードなものだと思います。


みなと一番醤油 【究極の刺身醤油】

画像3

画像引用:http://www.minato-shoyu.co.jp/shopping/syouyu.php#01

刺身醤油はこれです。みなと醤油です。熊本県宇城市三角町にあります。

これは究極の醤油といっても過言ではない。初めて食べたとき「なんじゃこりゃ!!!」と驚きまくった!!

衝撃を忘れません。


ハッキリ言います。

「究極」といっても過言ではありません!


近所の人からおいしいと聞いて買ってみたら、「最高に美味しいではないか!!!」となり、10数年家庭の定番になりました。

馬刺しにあいます。刺身にはもちろん、豆腐などこれは食卓のQOLを大幅に上げましたw 醤油の力すごい。

お刺身や馬刺にはもちろんの事、お豆腐や白菜漬けにかけたり(三角天草方面では刺身醤油とかけ醤油の区別をしません)、魚のあら炊きや甘露煮など幅広くお使いいただけます。引用元:http://www.minato-shoyu.co.jp/shopping/syouyu.php#01


かけ酢 【ヘルシーかつ最高にうまい】

画像4


最後は「かけ酢」です。

熊本県産唐辛子が1本ボトルに入ってます.
醸造酢とうすくち醤油をベースに、黒酢とミネラル成分を豊富に含む昆布だしを加え、まろやかな味に仕上げました。
生野菜はもちろん、焼魚、唐揚げ、ギョウザのたれ等いろんな料理にそのままかけて使えます。
酢の成分のクエン酸とアミノ酸が、高血圧や疲労回復に効果を発揮します。また、唐辛子(タカノツメ)が一本まるのまま入っていますので、カプサイシン成分により食欲の増進や血行を良くし、美容と健康にもよく、毎日の食卓でいろんな料理に使えます。引用元:http://www.marukame-soy.com/3_31.html

手軽にとって使ってみたんですが、使い勝手もよくて美味しい!!

いろんな料理にあう、味で非常にかってが良いので。みなさん一度使ってみることをお勧めします。



さて、いかがだったでしょうか?

日頃食するもので、幸せを感じることができるのでお気に入りをさがしてみてはいかがでしょうか?

夏は素麺、ぜひ試していただきたい!です!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?